こんにちは。春の訪れを本格的に感じるようになり鳥の囀りもあちらこちらから聞こえ猫ちゃんの声も・・恋のシーズンがおとづれたようです。

初音ももう聞こえてきてもいい頃です。あの美しい音色を謳う鶯も最初は下手でくすっと笑える感じ。でも何度も鳴いて2週間も経つととっても上手になります。鹿音の周りは奈良県あるあるで溜池が多く里山に位置していますので野鳥観察スポットがたくさんあります。2号館から見える池にも翡翠(カワセミ)やいろんな鳥を畳のお部屋からゆっくり観察できます。

さて、本格的な行楽シーズンがもうすぐでご予約も毎日入ってくるようになりました。年末年始以降、緊急事態宣言が続く中で鹿音も2月は影響を受けました。本来行楽シーズン前の閑散期の2月。外国人のお客さまや学生さんの卒業旅行といった集まりが多かったので今年は寂しい月となりました。

でも、また2月中旬頃から予約が入るようになり3月上旬の現在、5月のゴールデンウィークを含め、そこまでの土曜日はほぼ満室です。日曜日、木曜日や金曜日も埋まってきております。春休み期間は平日もご予約が埋まりやすいです

ゴールデンウィークは、4月29日、5月5日が空いているのみです。尚、申し訳ありませんが、土曜日とハイシーズン期(日程は別記事にてお知らせしています)はご宿泊のお客さま優先予約となっておりますのでレンタルスペースはお受けしておりません。どうぞご了承ください。

新型コロナの感染が心配される中、当館は少人数の貸切非接触コテージとして、お庭でもBBQをしたり水遊びをしたり花火をしたりでき、ご家族さま・お仲間にて安心してゆったりとご滞在いただけますので、例年以上にご予約いただけそうな状況です。

6月以降の夏の空室カレンダーもそろそろあけようと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。