〈追記 2020.2.25〉

日本各地で感染の広がりをみせるニュースに伴い、感染の広がりを防ぎ、お客さまのご不安を取り除くため、鹿音ではしばらく〈個室ご宿泊〉をお休みし〈一棟貸切〉のみご予約をお受けします。現在、個室ご予約をお受けしているお客さまは、このままご予約を頂戴し、他のお部屋はご予約受けずに対応させていただきます。

また、当館とお客さま双方の条件が整う場合、チェックイン・チェックアウトの際は、タブレット端末での動画チャットを使い、直接やりとりのない〈無人化〉手続きをさせていただきます(オーナーは裏の敷地におりますので何かの際は対応致します)。

これにより、貸し切っていただいた空間にて、一緒にご宿泊されるお仲間やご家族以外に他の方に接触することなく滞在をお楽しみいただけます。【 駐車場では1号館・2号館の方が一緒になりますのでチェクイン時間を調整していただく可能性がございます/敷地の出入口も別になるよう準備しましたが裏道のご案内になることご了承ください 】

こちら条件とは、当日お越しになる際に携帯にてご連絡がとれること、タブレット端末の操作に抵抗がない方、動画チャットによる施設のご案内とルール説明をチェックインの際にお時間いただけ確認・遵守していただけること、などになります。

また、「貸切のみ予約受付」「無人チェックイン」以外に基本的なことですが、お掃除は寝具や手が触れるところを中心に念入りに掃除・消毒をさせていただいております。

素泊まりの自炊・持込・BBQが可能な宿になります。食事のご提供はなく各自お客様にご持参いただきます。朝食用食材無料サービスも無開封の新しい食材を提供しております。また、BBQの網も未開封の新品を提供しております。

一時のお楽しみのお時間をご不安なく楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

***

尚、ゲストハウス 鹿音は、貸切をおこなっておりますが、チェックインやチェックアウトまたご要望への対応そして記念写真撮影などお客様と直接お会いできる短いお時間を大切に、心温まる誠実なサービスを提供するよう心がけてまいりました。お客さまが打ち解けてくださり笑顔をくださった時が嬉しく鹿音を続けてまいりました。実際ご宿泊いただいたお客さまさまもこの触れ合いに評価をくださっています。

特別な事態となった近況のため、やむを得ず〈無人化貸切〉に踏み切りましたが、マニュアル化された案内や無人対応といったサービスを導入せずにきたこの思いは変わっておりません。心温まる滞在をしていただけるよう違う形でご提供できるよう試行錯誤し励んで参りますので、どうぞご理解くださいますようお願いいたします。


平素より、ゲストハウス 鹿音をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

先般、奈良県内の男性の新型コロナウイルスへの感染が確認されましたが、当館は観光地より離れた処に位置しており、1月以降中国からのお客さまのご予約は無い状況です。

スタッフ一同感染予防措置を徹底してまいります。また、ご宿泊いただく皆さまにも下記の感染予防措置のご協力をお願いし安心を提供するよう努めております。

  • 咳・くしゃみなどの症状がある方はマスクの着用をお願い致します。
  • こまめな手洗い、消毒液の利用をお願い致します。

尚、お客様のご不安解消と健康配慮としてスタッフがマスクを着用しております。どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。